再エネ3月定例会報告です

3月16日(土)再生可能エネルギー部会を開催しました。来年度出前授業の受注状況の報告があり、すでに5件の予約が入っています。次に先日、埼玉県小鹿野町へ断熱建物の調査へ行った時の報告がありました。木造の断熱庁舎(写真)とパッシブハウスの個人住宅を見学し、その快適さに驚いたとの報告がありました。来年度の再エネ部会活動計画内容の論議を行いました。バス見学会の訪問先をどこにするか、知りたい情報(研究テーマ)を何にするか、など幅広い論議が交わされました。4月定例会で固めていくことになります。

宇都宮市環境学習センター

Refilljapan 地域リフィル

宇都宮大学国際学部 髙橋若菜研究室