再エネ ゆいの杜小学校で出前授業

8月6日(日)ゆいの杜小学校放課後子ども教室で出前授業を実施しました。今回で2回目になります。小学3年生28名の児童と親御さんが参加しました。低学年なのでできるだけ分かりやすい言葉で説明しましたが、すでに「地球温暖化」という言葉を知っている児童がかなりいました。ソーラーカー工作は親子で進めるということでスムーズにいきました。ゆいの杜小学校は前回も親子で参加しており、スタッフから「親子で地球温暖化を理解して再生可能エネルギーの必要性を考える貴重なひと時になった」と感想が寄せられました。(写真は親子で講義を聞く)

宇都宮市環境学習センター

Refilljapan 地域リフィル

宇都宮大学国際学部 髙橋若菜研究室