2023年度 第2回 理事会開催の報告

7月13日(木) 宇都宮大学の教室とZoomルーム・web会議のハイブリット形式で理事会を開催しました。

■議事内容
2023年度 第一四半期の活動状況報告、事業実施計画・実績、予算・実績管理

・大学地域連携活動支援事業(以下、連携事業)について

・その他 
これらの情報共有・議論がなされました。

 

「チャレンジもったいない2023」8月20日(土)の開催に向けて、理事や会員さんに参加協力を呼び掛け、当日様々な企画を準備しているという話題。また、今年度復活した小学4年生の「施設見学案内」では、環境学習センターに加え、クリーンセンター下田原でも見学案内を頑張っていることが話題になりました。

また、

「連携事業」について、フォーラム各部会が大学と連携協力している様子、脱炭素社会に向けた取り組みの様子(政策提言や県・市への訪問を進めていること)など、各所で多様な動きがなされていることが報告されました。

「Refillうつのみや」に関連して、理事長から「ぜひマイボトルの活用をしていきましょう!」と、前向きなメッセージが発信され、会議を終えました。

引き続き、皆様の応援をお願いいたします。

 

宇都宮市環境学習センター

Refilljapan 地域リフィル

宇都宮大学国際学部 髙橋若菜研究室